四谷喫茶茶会記 ふくろう茶房主催 ふくろう撮影会&デッサン会 まとめ

 
日時:6月24日(金)17:30~21:30(開場17:00)
場所:四谷 喫茶茶会記 

喫茶茶会記では初イベント本物のふくろうを使った
撮影会&デッサン会を行いました。


その時の報告ページになります。
もっと早く載せようと思ったのですが筆不精な管理人
・・・・こうなったら先ず揚げてしまおうと踏み切りました。

何しろ文章が苦手なので数点ずつでも載せていくことにしました。
ちょっとだけ長い目で見て下さいね。

今後もこのように回数分けてまとめていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  管理人 町田 


 タイムスケジュール
17:00会場 
17:30~18:30 デッサン会
18:30~19:30 演奏会
19:30~21:30 撮影


今回初イベントと言うことで時間など余裕が無かったと
正直思いました。
また、イベントのタイムスケジュールの中で
まとめ的な懇親会が思いつかなかった点も

反省点ですね。
次のイベントにつなげたいと思っています。

撮影会の告知はこちらをクリック!
デッサン会

ふくろうをモデルにしたデッサン会です。
今回は1時間と短め設定だったので1羽につき15分と
非常にタイトなスケジュールのデッサン会になってしまいました。

にもかかわらず好評で私としてもほっとしております。
こちらはデッサン会の様子を掲載しております。
コメントは順次上げていきますので
気長にお待ちください。
 

先発のモデルはメンフクロウの
シロちゃんとワカちゃんのコンビです。

2羽目はニシアメリカオオコノハズクの2羽のコンビでした。

ニシアメちゃんズの画像だけ撮り忘れたようです。(-_-;)



講師はデッサン会は日本画家の本多久美子先生
 

 

ラストのモデルはライちゃんです。
貫録ですね。
   
 

途中までしか居られないとのことで
ライちゃんとライちゃんのデッサン画とのショットです。
ライちゃんの絵、とっても上手でいい感じですね。


 

杉並区の区議会議員の
上野江梨花 区議です。
応援よろしくお願いいたします。
 

他の参加者からのデッサン画です。
メンフクロウのシロちゃんとワカちゃんですね。
雰囲気がとてもいいですね。

 デッサン会と撮影会の間の能見誠氏による
ミニコンサートのシーンです。


   
     

演奏中、ライちゃんがナビゲート。
流石ライちゃんです。


 撮影会のスナップです。

デジタル一眼、コンデジ、スマホのほか
デッサンされている方もいました。
デッサン会、短すぎたようです。

こういうカジュアルな感じのイベントもありかな?
 
 
ライちゃん、大活躍!
 
 

メガネフクロウの
フウちゃんとココちゃん

 

ミルキーワシミミズクの
ミルキーちゃん

 
     

ニュージーランドアオバズクの
レイちゃん


 
 

ニシアメリカオオコノハズクちゃんたちです。
仲良しコンビ。


 
 

ベンガルワシミミズクの
ベンジーちゃんです。
今年生まれですがいろんなところで
大活躍の予感!


   
   

ウラルアウルちゃんです。
うららちゃんではありません。
こういうイベントに登場します。


 

最後に団体での記念撮影です。
先に帰られた方もいますので全員ではありませんが
皆さまから好評をいただきほっとしております。

次回は10月10日(祝)
第2回デッサン会を同会場で
14:00~開催予定です。
(13:30開場)

定員もありますので要予約です。
FBやHPで告知あります。
お問い合わせくださいね。
 TOP